Archive for 3月, 2012

26 3月 2012

アリス衣装制作その5 -ケープ:試作-

コスプレ制作

アリス衣装制作その5 -ケープ:試作-

最近、裁縫のコツが段々と掴めて来たので作業が愉快になって来ました。完成シルエットがスパッと決まった時の快感は小道具制作と同じですね。 Read more

18 3月 2012

アリス衣装制作その4 -パフスリーブ-

コスプレ制作

アリス衣装制作その4 -パフスリーブ-

気が狂いそうな程面倒な袖を縫いあげワンピースが完成しました。

Read more

13 3月 2012

アリス衣装制作その3 -設計変更-

コスプレ制作

アリス衣装制作その3 -設計変更-

一日(土曜)かけて仕上げた作業のデキが気に入らんが為に、一日(日曜)かけて分解して元に戻すなんて日常茶飯事よっ!全く制作はマゾじゃなきゃやってらんないぜ!

Read more

08 3月 2012

アリス衣装制作その2 -ベルト-

コスプレ制作

アリス衣装制作その2 -ベルト-

アリスの衣装制作の続き。制作順序はメチャクチャですが、まずはベルトから。

Read more

05 3月 2012

アリス衣装制作 -材料編-

コスプレ制作

アリス衣装制作 -材料編-

東方のアリスの衣装制作の材料が概ね揃ったので、制作記録を付ける事にしました。ようやく、コスプレサイトっぽくなってきたな。

03 3月 2012

【書評】 闘牛士漫画「Golondrina」

書評

【書評】 闘牛漫画「ゴロンドリーナ」

最近には珍しく漫画の衝動買いをしてしまった。元BL作家の描いたレズビアンが主人公の闘牛士漫画「Golondrina」。スペイン好きの自分としては何かもうたまらんぜよ。色々と。

Read more